Silkwormです。
2ヶ月ぶりの更新ですね!遅れてすみません!
あけてましておめでとうございましたぁーーーーーー!!!
(BGM:New Yeah 2013/CyberDJ™ Andy)
というわけで、昨年12/16Funkot.Jeapng.UTARA!!@PlasticTheater、および本年1/20Funkot.Jeapng.UTARA!!@Pet'sBarにお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
今後とも私どもFJ.UTARA™は北海道のFUNKOTのシーン形成に尽力して参ります。
平たく言うと今年もティッケーしまくります。
いやいやいやいやいやいやいやいや、それにしても、それにしてもですよ。
昨年12/16に開催いたしましたFunkot.Jeapng.UTARA!!@PlasticTheaterですけれども。
政所さんをお呼びした上、YAMA先生ことDJ F Master NRC™にもゲスト出演して頂いた甲斐ありまして、
大変盛り上がりましたね!
本当に大変盛り上がりましたね!
意味分かんないぐらい盛り上がりましたね!
ヤバくてヤバすぎてヤバかったわけですよ!!
ね!!!!!!!!!!!!!
いやまぁこれまで何度もファンコット自体は回してはいたわけですが、ドラムンベースとハードコアを中心に合わせてセッティングされたPlasticTheaterの音響と、ファンコットがヤバすぎてヤバいことを理解しちゃってたお客さんのテンションが組み合わさったときはあんなにもヤバいことになるとは全く想像しておりませんでしたよ……。
今でも当日のことを思いだしては、きもっち悪いニヤケづらを余裕で晒してしまえるわけですけれども、いやホントそれぐらい気持ちよくてヤバくてヤバすぎたわけですよ。
ヤツザキハードコアで始終お世話になってるForgetekダーヤマさんとか、おっさとか「やばくね」「ヤバいすよ」「ほんとヤバくて意味分かんない」「ヤバすぎてヤバい」とか言ってましたけれども、同様の会話は会場のあちこちで伺えましたね。ていうか、僕らDJ陣も「ヤバいwww」「やばいよwww」「wwwwいみわかんねwwwヤバいwww」だけで会話してましたハイ。
時間たったからもうちょっとわかりやすく書けるかと思いましたが、ヤバくてやばすぎたことしか思い出せないのでヤバい。
とにかく現場で聞くファンコットはヤバいってこった(結論)。
当日のことをもうちょっとまじめに振り返ってみます。
・朝投票しに行って(衆院選挙あったでしょ?)、黒羽くんの車で新千歳いく
「政所さん来たら『今日ぬくいっすねーwww』とか言おうぜwwww」とか言ってた
・政所さんを新千歳でお出迎え。「今日ぬくいっすねーwww」「(やっぱ道民おかしいよ…)」
・札幌までの道のりは車内でずっとファンコット話。フォーミュラワンとかアーマーゾーンとか、
Bryanのヤバいハードファンクがヤバいとか雪道とファンコットの親和性がヤバいとか。
昼飯は新さっぽろでえびそばを食すなど。
これが大ヒットして政所さんから1ENAKいただきましたーありしゃぁす!
・札幌ついてから私の誘導ミスで銭湯タイムなくしてしまうなど…大変失礼しました…
札幌テレビ塔の1Fでソフトクリーム買って食べながら会場まで移動。
・会場到着~設営~開場。YAMA先生aka F Masterとも合流し、早速行われる政所さんと
YAMA先生の超ディープなFUNKOT話。僕らついていけませんでしたけれども><
DUGEM RISINGのラバーキーホルダーとか、NRC™のTシャツとかいろいろ頂きました。
ありがとうございました!!
・開場した瞬間に猛烈なキャッシャー不足に襲われるUTARA™。
ご来場頂いた皆様にろくろくまともな挨拶できず、大変申し訳ありませんでした……
なんかいきなりすずらんくん来てたのは「こいつさすがやで」と思ったとか思わなかったとか。
そんつぎknotくん、そんつぎ森田さん、そんつぎnkzducさんだったのは覚えてます。
あ、nkzducさん、お酒ありがとうございました。たいへんおいしゅうごじましたでへへ
黒羽くんはアニソンやアイマスRMXで徐々にあっためつつ、得意の洋楽RMXでテンション
上げ始める。ポツポツ入ってたお客さんの間から早くも「ヤバい」の声が。
・十三夜くんにDJ交代。ヤツザキハードコアでのハードスタイル担当にして、札幌で最初に
ファンコット回した男のプレイはやっぱ違うなー間違いないなーとか思ってたら、
政所さんから「あいつヤバくね!!」とのお声を頂きました。いやだってそりゃそうですよー。
十三夜くんのプレイが佳境に入る頃からお客さんが目立って増え始め、会場のあちこちで
「ヤバい」だけで成立するヤバい会話が始まりヤバかった。
主にダーヤマさんとおっさとごくろうさんとjoowyくん。
joowyくんにはあとからキャッシャー手伝って頂けまして、本当に助かりました……
・一方その頃Silkwormは接待も忘れてレイヴホーンとマイクでお客さん煽ったりキャッシャーする
お仕事をしておりました。
お客さん接待をゲストにさせるなんてオーガナイザーとしてどうなんですかね……
・続いてワタクシSilkworm。なんだかいつもと大して変わんないプレイでしたが、
PlasticTheaterの音響がすごすぎてやばかったのでヤバ過ぎてヤバかったですね!
NRC™ Bryan ft. DJ YAMA F MASTER/Aku sayan PadamuからShisotex/Jika cinta diaは
我ながら頭おかしかったし完全にキマってた(ドヤ顔)。
あとこっちのまとめでぬいでるのが僕です。
・気がついたら一戸建さんやDAMAOさん、魔太郎くんとえくれあんさんとさくらさん居た。
うひょーーーーーwwwwありがとうございます!!!
・替わってYAMA先生の本場仕込プレイ。いきなりマジンガーZ RMXという前代未聞の大ネタドロップ。
他にもX JAPANとか残酷な天使のテーゼRMX(通称「例のアレ」「DJ-EVA」)など、日本初公開
どころか現場初公開ネタをどんどん投下しつつ、なっかなか手に入らないレア・トラックもガンガン
かけるスーパーパワープレイ。
YAMA先生のプレイで「本当のファンコットとは何か」を体験できたと私は思ってますし、
ご来場頂いたお客さんにも同意していただける方は多いのではないかと思います。
私と黒羽くんはブチ上がりすぎて泡吹きながらマイクリレーやってましたねw
・ここで「爆音なのに耳が痛くない」ことに気づき愕然とする私。本当にきちんと作られたファンコットは
大音量でかけても耳が痛くならないのに、低音から高音まで隙間なくみっちり詰まってるんですよね。
YAMA先生の選曲とミックスが間違いないことも忘れちゃいけませんけども。
・そしてそして待ちに待った高野政所 aka DJ JET BARONのプレイ!
イーアル!キョンシーガール FUNKOT ASLI Ver をはじめ、数々のヒット曲・名曲をかけまくって
いただきましたね!気持よすぎて正直曲目覚えてないのは内緒だよ!!
ここでお客さんのボルテージも最高潮に。ブース前の壁につかまりながら頭ガンガンに振りまくる
お客さんにハイタッチして煽りまくる政所さんマジカッコイイ。
FUNKOT ANTHEMは発売前でしたが、サビのところは大合唱でしたよ。あれすげぇ。
・B2Bでさらにもう一段ブチアガる俺たち。正直なにかかったか覚えてないんですがw
そこへ何食わぬ顔でパーティーチェッカ/ZEEBRA投げ込んでみたわけですが、また違う感じで
ブチ上がって頂けたのでまぁ実験としては成功かなと。ファンコットとヒップホップは親和性高いで…
ラストは政所さん2曲で締め。
ご来場のお客様、UST鑑賞のお客様、本当に皆様有難うざいました!
・ジンギスカン食べながら反省会。「もっとお客さんもてなそうぜ!」「あ、はい、すいません」
「いやーそれにしても」「ヤバかった」「やばいす」「ヤバかった」「ほんとヤバかった」「たまんねぇ」
とかそんな話しかしてませんでしたよね?
・政所さんをホテルまでご案内の後帰宅ー。暫くの間はずっとニヤニヤしどおしだったとか。
次の週は連日吹雪になったので、これ政所さん呼ぶの遅らせなくてよかったなぁとか言ってました。
というような感じでしたよ。ね。
とにかく現場で聞くファンコットはヤバいってこった(結論)。
で、明けて1/20FunkotJepang UTARA!!@Pet's Bar。
スケジュールきちんと見てなくて1/20仙台DUGEM RISING di SENDAIに日程かぶせるという大ポカをやらかしてしまいましたね。次はそのへんきちんとします。
でまぁFUNKOTヤバいのは上記でさんざん述べたのでもういいんですけど(言葉尽くしたって伝わらないので)、この日は軽い新年会ノリで、美味しいものでも食べながらファンコット話でもしましょうという集まりでした。
まぁそのあれですね。
うまいもの食べながら酒かっくらって聴くファンコットは最高すぎてヤバい。
大音量の現場とはまたこれちょっと違うノリで大変面白い経験になりましたね。
狸小路にもガンガン音漏れてましたし、オーナーのピーターさんも結構面白がってくれたし、
なによりパーティー関係ないお客さんにむりくりファンコット聴かせることも出来ましたしw
またやろうと思います。次は給料日前避けたいですけども。
あ。さて。さてさてさて。
次回のFunkotJepang UTARA!!は2/24日曜日、Bar HoneyBunnyにて午後2時から8時まで行います。
PlasticTheaterほどの圧倒的音響は楽しめませんが、UTARA™初のEP発表などもありますので、ぜひお越しくださいませ。
それでは今年も、FunkotersJepang UTARA DJ™を、よろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿