2012年11月23日金曜日

そういえばなんでUTARAってUTARAなの??

はいどーもはいどーも。Silkwormでございます。

ね、えー、いよいよ11月も佳境に入り、いよいよ12/16のイベントバンホンが近づいてきたなぁというところの緊張感モリモリのFJ.UTARA™でございますけれども。

私どものイベント名、チームメーを聞いてこう思われた方も多いことでしょう。
すなわち、


「UTARAってなんじゃいな」と。


いやまぁ特に大したネタでもございません。
私どものロゴの背景にもございます北海道のシルエット、これが全てでございます。

北海道→北の島→(インドネシア語で)Palau Utara



はい、こんだけです。

同様に、関西のパーティーであるとこのDugem Di Baratは「西のクラビング」、中部のパーティーDugem Di Rave TENGAHは「中部のレイヴ・クラビング」という意味ですね。





ちなみに、FUNKOT発祥の地、ジャカルタ・コタ地区はジャカルタ市街の北部にあります。



そのあたりからも私どものいれこみ具合を察していただければ幸いです。





ところで、「DISCO UTARA」から「FunkotersJepangUTARA」に変えた理由なんですが、


YAMA先生がCyberDJ™ Andyに「北海道におもれーチームが居るのよ」と紹介

YAMA先生「でもDISCO UTARAってなんかインドネシア語的におかしくね」
Andy「せやな」
YAMA先生「なんぞ考えたって」

Andy「シンプルにしたほうが良かろ。FJ.UTARAにしたらええで」

YAMA先生から伝えられた俺ら→卒倒してスカイプの流れ止まる


という流れでございます…
(上記流れには大幅に脚色を加えておりますが、大体事実です)





いやー・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファンコットってたのしいですね☆ミ
(プレッシャーで胃の調子がおかしくなってる)

0 件のコメント:

コメントを投稿