去る9/15に、DJ FUNKOT JEPANGの聖地、ACID PANDA CAFE(以下アシパン)に行って来ましたイェイイェイ!
アシパンは日本にFUNKOTを広めたDJ JETBARON こと 高野政所さんの経営されている「最先端かつ平均的な」クラブ。
私SilkwormがDJ FUNKOTを始めたのは2010年10月辺りですから、もう3年目にもなるわけですが、その間に(当然のことながら)もう何度も何度もアシパンではFUNKOTイベントが開催され、内地のコアなFUNKOT勢の会話が飛び交っていたわけです。くっそ羨ましい。
なお、FUNKOT伝来とそのまとめについては、「DUGEM RISING」のこちらの記事をご覧ください。
で、これまで何回も何回も「いきたい行きたい」と言いながらひとつも行けなかったわけですが、この度どうにか行ってきたわけですね。
当日は昼前に自宅を出まして、午後15時半に成田到着。早めにアシパンに到着しまして、政所さんにご挨拶させて頂きました。
今まで北海道のファンコット、つまり我がDISCO UTARAはきちんと活動できなかったり、途中色々(ちとオンラインで記録に残すにはあまりにも情けない)めんどくさいことがあったり、とても不甲斐ない状況にあるのですが。
それらの点のお詫びなども含めてご挨拶に伺う、というのが政所さんのプレイを実地で聞くことに並ぶ重大ミッションだったわけです。
幸い、快くお話をしていただきまして、あれやこれやとファンコット話で盛り上がりました。その中で幾つか大事なお話をさせていただいたのですが、これらについてはまた後日、改めて。
当日のイベントはTBSラジオ「Top5」が復活するということで、「Top5復活記念パーティー」が行われました。
出演DJは、浮き輪さん、プリキュアおじさんさん、DJ JETBARON a.k.a. 高野政所さん、フクタケさん。
全国からTop5ファンが集まって、多幸感あふれるパーティーになっていたんじゃないかと思います。おみやげに持っていった鮭とばも好評でしたしね!
https://plus.google.com/photos/100431954914457951899/albums/5789131284510066017
浮き輪さんは選曲でがっちりフロアをコントロールされていましたね。ロックとかポップスのDJの方々の選曲術は体感していて勉強になります。
プリキュアおじさんさんはアレですね。イケメン爆発しろ。イケメン爆発しろ。大事なことなので2度言いました。選曲はほぼプリキュア縛りなんですが、それでクラブノリを作れるフロアコントロールっぷりは見事!繋ぎうますぎて意味がわかんなかったですね。イケメン爆発しろ。
そして私の当日の最大の目的であった政所さんのFUNKOTプレイ!本邦初公開となる「イーアルキョンシーガールfeat.9nine(フルバージョン)」や「Poi Poi Poi/Role Deep(DJ JET BARON FUNKOT REMIX)」「Party Sex Anthem」など馴染み深いトラックにきっちりインドネシア/マンダリン曲を混ぜ込みフロアをぶち上げるプレイは流石の一言!私は忘我の境地で踊り狂っておりました。
最後のフクタケさんは、私テキーラの飲み過ぎと直前の政所さんのFUNKOTで全力出し過ぎたせいもあって完全にくたばっていました……。アボさんにもお会いしたんですが、フラッフラでまともにお話できなかったどころかきちんと挨拶すら出来なかったのが大変心残りです。誠に申し訳ありません。
その後はDUGEM BAYANGAN所属の豆腐さんや、アシパン常連のテキーラおじさんとも挨拶を交わしまして、以前DISCO UTARAでゲスト出演して頂きましたDUGEM BAYANGANのリーダー床上中さん宅に泊めて頂きました。
東京あったかいよママン…
あと家帰ったらシャツから何から汗臭くて死にそうでした。まる。
0 件のコメント:
コメントを投稿