2012年9月12日水曜日

夏の思い出

はいどーも
はいどーも

一ヶ月ぶりの更新ですが、皆様如何がお過ごしでしょうか。
札幌はお盆過ぎても暑さが続いて、なにこれ、何この内地。ふざけんてんの?ばかじゃないの?などと思わずにはいられない日照りが続きましたが、ここ2日ほどの雨でようやく暑さも落ち着いたのではないかと思われます。

さてさて。
さてさてさて。

この夏はイベント山盛りだったわけですが、私DJ Silkwormとしても大変楽しく意義深いものとなりました。


まずは8/19のYATSUZAKI HARDCORE vol.21。

世界に名だたるJ-core DJ/トラックメイカーDJ Shimamuraをお呼びしつつSHCクルーが全力で迎え撃つとう構図となったヤツコア21でしたが、


今思い出しても

       あのテンションはおかしい。


私は出掛け遅刻した挙句、前日の仕事があまりにもヘビー過ぎて途中でスヤスヤ寝てしまうという体たらくでしたが、札幌・道内はもとより、東京・名古屋をはじめ果てはハワイからお小遣いを貯めてShimamuraさんのプレイを見に来たというJ-core大好きブラザーまでいたとか、まじでハードコアなイベントでした。
https://plus.google.com/photos/100431954914457951899/albums/5786368914622198977

楽天斎さんとShimamuraさんによるダイナスティーレコーズコンビプレーはすげーカッコ良かったですね!!
https://plus.google.com/u/0/photos/100431954914457951899/albums/5786368914622198977/5786373287380508258

イベント終了後の打ち上げにもワタクシ出演していないにもかかわらずしれっと参加させて頂きました。
ポロサツ若手トラックメイカーがマッハで料理を消化しつつ音楽の話で盛り上がる横で、延々AV話を繰り広げる世界のShimamuraというのは大変新鮮な光景でしたwwwww

や、それにしてもハワイから来たJ-core大好きブラザーズは見習わなくてはいけませんね…

細かい話は楽しすぎたので覚えてません。
いわゆる白日夢的な。
まさに夏の思い出。
的な。


次。Chaos! Summer Halloween Nightmare。
https://plus.google.com/photos/100431954914457951899/albums/5786370439661639793
ちょくちょくお世話になっていたBar Chaosのアンさんと、Rock In Jectionなどで活躍するラモーン鉄雄さんの共同主催イベント。
前回お伝えした通りゴリゴリのゴシック・ホラーパンクイベントだったわけですが、ラウンジは「明るくハッピーな感じ!」のDJイベントとなっておりました。

普段a-mus!c☆nightなどでお世話になっているtonkyさんはアニソン押し、ヤツコアのマイク野郎にしてRoughsketchさんのトラックにボーカル参加されているDD"ナカタ"Metalさんは90〜2000年代のメタルアンセム、我らがSHCのドンRoughsketchさんはゴリッゴリのメインストリームハードコア(ガバ)、といったふうに皆さん一人ひとりの個性が前面に押し出されていたんじゃないかと思います。みんなやってること全部違うのに全部楽しいとかとても良いですね。みんな違ってみんな良い。

で、私の出番はチップチューンのうみのひやけさんのあとだったんですが、やってきましたよFUNKOT。
以下セットリスト。

Soran Pumpin Bushi/Shisotex
Party Sex Anthem/DJ JETBARON
River Flows in You Shisotex 2011/Shisotex
Sex Toys/Andy
Now_is_the time
Lifting Me Higher Final/Nattalia
SECRET TOKYO BASE/JMBS
Melody 8.0(2012 SMS MIX)/JMBS
Nan ren Jiu Shi lei RONNY/RONNY

一曲目のSoran Pumpin Bushiはひやけさんが北海道のアンセム「子供盆踊り」を持ってきて下さったので、札幌のもう一つのアンセムである「ソーラン節」を持ってこねばならんだろwという安直なアレでした。
中盤〜後半はハードコアクラスタが多かったのと、アニソン分かる層が多かったのを意識してます。Nan ren〜は最近DJ KissことSoloistくんが大プッシュのmandarinですが、諸処の事情により時間余ったのと、私が掛けたかったからかけた、というそんなアレ。

そしてParty Sex Anthemはほんと大勝利でしたね!私は回すのと選曲に必死になってたのでフロアの奥の方見てなかったんですが、後日ラモーン鉄男さんに聞いたら「すごい盛り上がってましたよ!ファンコット大人気でしたよ!」とのことで、全然接点のないアウェーで「ファンコットいいね!」って思わせるミッションは一つ完遂できたなと思います。
アンさん、ラモーン鉄男さんお声がけいただきまして本当にありがとうございました!


Chaosのアンさんは体調不良につき、今後お店もイベントも長期休業されるということで、我々DISCO UTARA™もなかなか定期イベントを用意することが難しくなっていますが、できるだけ定期に近い形でのイベント運営を行なって行きたいと思います。

皆さん今後共、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿